愛知県スポーツレクリエーションフェスティバルでのオープン種目の開設について

齊藤敬男(競技本部長)

平成18年度愛知県スキー年鑑の大会要項(競技方法)に掲載しておりますが、内容を補足してご案内します。

誰でも参加できるやさしい大会でもある「愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバル大会」のみ、次のような希望をもつ方を対象に参加できるオープン種目を開設しました。

アルペン

  1. 本大会の正規のスタート地点からでは技術的にまだ無理と感じられる。スタート地点を下げていただけるなら体験したい。(ショートコース)
  2. ポールを使用してのトレーニングは間もないが、コース設定に配慮していただけるなら体験したい。
  3. 少しでも競技力向上につなげたい

クロスカントリー

  1. 体力的に見合う短いコースならクロスカントリーを体験したい。
  2. 競技よりも歩くスキーに近いけれどチャレンジしてみたい。
  3. 少しでも技術力を身につけて健康的な爽快感を味わいたい

参加希望の方は以下のことについてお願いします。(厳守)

  1. 現地で申し込みを受付します。
    大会前日の選手会に指導者(保護者・チーム代表)が出席し、エントリーを行う。
  2. 傷害保険は各自で加入し、保険番号、会員登録番号等申込書に記載できるように準備して下さい。
  3. オープン種目のエントリー代は4,000円です。

尚、オープン種目については、大会の得点には加算されません

アルペン部・ジュニア部

ノルディック部

フリースタイル委員会

スノーボード委員会

申請書・申込書