愛知県スキー連盟OB会規約

第1章 総則
(名称)
第1条 本会は愛知県スキー連盟OB会という。
(所在地)
第2条 本会は愛知県スキー連盟事務所におく。
第2章 目的
(目的)
第3条 本会は会員相互の親睦をはかり、併せてスキーの向上発展に寄与する。
(事業)
第4条 本会の目的達成のため、下記の事業を行う。
  1. 会員の親睦をはかるための事業の開催
  2.愛知県スキー連盟のOBに関する情報収集
 3.その他会の目的を達成するために必要な事業
第3章 会員
(会員)
第5条 本会の会員は50才以上で、愛知県スキー連盟に登録している人及ぴ過去に登録していた人
(入会)
第6条 本会に入会を希望する者は、所定の申込書に会費を添えて申し込むものとする。
(会費)
第7条 年会費は、2,000円とする。
  2. 納入方法は、原則として総会で納入するものとし、出来ないときは所定のOB会口座に振り込むものとする。
(資格の喪失)
第8条 会員は下記の各項のいすれかに該当したときは、会員の資格を喪失する。
  1.退会の申し出があったとき
  2.年会費未納者
第4章 役員
(役員)
第9条 本会に下記の役員をおく。
  1.会長 1名 2.副会長 1名
  3.幹事 若干名 4.会計 1名
(役員の任期)
第10条 役員の任期は2年とする。但し留年を妨げない。
第5章 総会
(総会)
第11条 本会は目的達成のため毎年11月に総会を開く。
(総会決議事項)
第12条 下記の事項は総会の決議を経て決定されなければならない。
  1. 会長、副会長、幹事、会計の選任
  2. 規約の改正
  3. その他
(総会の決議)
第13条 総会の決議は出席者の過半数をもってこれを決し、可否同数の場合は会長がこれを決する。
第6章 会計
(経費)
第14条 本会の経費は会費、寄付金、その他の収入をもって当てる。
(会計年度)
第15条 本会の会計年度は10月1日に始まり、翌年9月30日に修了する。