Skip to content

【1/4更新】Ⅰ-1,2 全国中学校スキー大会県予選会,ユース記録会1

Last updated on 2024年1月5日

☆本日(1/4)大会終了後、SLのコースオープンを15:00より行います。ただし、昨晩の雨により融雪が進んでしまったためコースオープンのみとなります。ゲートトレーニングは行いません。朝方少し雪になり、表面は白くなっていますが、コースの損傷は激しくなっております。大会当日までコースを維持するための措置ですので、なにとぞご理解ください。なお、コースオープンに参加する選手は、明日のビブを着用してください。(2024/1/4_6:30現在)

☆大会コースを「エアターンコース」に決定します。本日のコースオープンは15:00より行いますが、コースオープンに参加する選手、監督、コーチ、保護者の方は12:00にスキーセンター2階へお集まりください。(2024/1/3_10:00現在)

☆コース決定については、今晩の冷え込み次第となります。朝の段階での造雪量、圧雪をかけてどの程度コースを伸ばせたかにより判断します。遅くとも12時までには情報公開します。なお、3日昼12時にセンター2階にて、コース説明のための簡易選手会を行います。本大会出場者は、可能な限り集合をお願いします。(なお、同時にコースオープンの受付も行いますが、コースオープン不可ということになれば、その場でお断りする場合もあります。)(2024/1/2_16:45現在)

☆コース変更をお伝えしましたが、雨の影響で融雪が進み、コース決定が難しい状況となりました。「アルペンコース下部」もしくは「エアターンコース」のどちらかで行います。決定次第お知らせいたします。また、タイムスケジュールをアップしましたが、最終決定はレース前日となります。(2023/12/31_14:00現在)

☆使用コースが、「アルペンコース下部」より「エアターンコース」に変更になりましたので速報でお伝えします。これに伴い、タイムスケジュールが一部変更になりますが、後日更新しますのでもうしばらくお待ちください。(2023/12/29追記)

表題の大会について、webレーシングオフィスを開設いたしました。(2023/12/15)

全ての資料について、仮の情報となります。最終決定はレース前日となりますのでご承知おきください。内容ご確認の上、ご不明な点がありましたら左上の「お問い合わせ」からお願いします。

※お使いのスマートフォン、PCの設定により、pdfファイルが表示できない場合があります。その場合は、長押しまたは右クリックして、「対象をファイルに保存」または「名前を付けてリンク先を保存」し、別アプリで開いてください。

1月3日(水)コースオープン(ポールトレーニング)

今年は大会前日が正月3が日の「特日」にあたること、十分な積雪が見込めないことから、例年通りのトレーニングを行えない可能性があります。行えることになったとしても、直前でのご案内となります。ご了承ください。

★現状では、14:30頃よりコースオープンを行う予定です。確実に可能か、何時からになるか、一人1本限定になるか、ゲートができるか等、すべて当日の判断となります。希望者は3日昼12時にセンター2階で受付をお願いします。(コースオープン不可ということになれば、その場でお断りする場合もあります。)(2023/12/29追記)

1月4日(水)GSLタイムスケジュール

     GSLスタートリスト

1月5日(木)SLタイムスケジュール

     SLスタートリスト

○開会式およびTCMについて

 1月3日(水)17:00 於)スキーセンター2階

 高体連の開会式が行われ、開会式に引き続きTCMが行われます。

 スキー連盟としては、開会式もTCMも行いません。

 ただし、 TCMの内容は高体連と共通ですので、任意で出席いただくことも可能です。

○ビブ配布について

 3日(水)16:00~17:00 於)スキーセンター2階

 4日GSL、5日SLのビブ、両方を配布します。4日レース終了後のトレーニングでは、SLのビブの着用が必要です。

 ビブはこの時間帯での配布を原則とします。当日朝の配布も行いますが、可能な限りこの時間でお受け取りください。

その他

・大会で使用するコースは積雪状況により変更の可能性があります。決定次第ここに記載します。

PAGE TOP