Skip to content

【1/4更新】Ⅱ-1,2,3 常陸宮賜杯中部日本スキー県予選会・国民スポーツ大会冬季スキー競技会県予選会・ユース記録会2

Last updated on 2024年1月8日

☆使用コースを「アルペンコース下部」に確定します。

ただし、フィニッシュラインが通常のコースよりもかなり上になります。また、ストップゾーンに十分な積雪がないため、いくつかの注意点があります。タイムスケジュールおよび下記の注意点をご確認いただき、コースの保持、ならびに一般のお客様に迷惑をかけないよう、よろしくお願いします。

・タイム掲示は電光掲示板が使用できません。センター前の掲示板にブロック毎に速報を掲示しますので、そちらでご確認ください。また、Facebookでもアップします。

・フィニッシュ後、停止するための十分な積雪がないため、速度を落としながら、ペアリフト乗り場付近まで滑走していただきます。初心者ゲレンデ付近を滑ることになるため、プルークで低速での滑走をお願いします。

・センター前の掲示板を見るために、スキーや荷物をクワッドリフト乗り場付近に放置しないようにしてください。

・アップのために7:40よりリフトが運行しますが、8:00からは一般のお客様が滑走されます。十分スピードコントロールをお願いします。

(2024/01/05_16:00現在)

☆昨日、使用コースを「エアターンコース」と発表しましたが、今晩の冷え込みに期待し、コース確定をもうしばらくお待ちください。地元ほおのき平スキー場のスタッフの皆様は、深夜から早朝まで、気温や湿度を確認しながら、条件が整えば常に降雪作業を行ってくれています。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。(2024/01/04_14:50現在)

☆雪不足が深刻化しており、安全面を考慮し、使用コースを「エアターンコース」に変更します。また、タイムスケジュールも再度変更となります。度重なる変更ですが、ご理解・ご協力をお願いいたします。(2024/01/03_17:00現在)

☆雪不足のため、使用コースの変更をお伝えしました。ゴールが例年よりも上になり、コースが短くなる可能性が高いこともお知らせいたします。タイムスケジュールの変更もアップしましたが、最終決定はレース前日となります。(2023/12/31_14:00現在)

★雪不足のため、使用コースが、「かもしかアルペンコース」より「アルペンコース下部」に変更になりましたので速報でお伝えします。これに伴い、タイムスケジュールが一部変更になりますが、後日更新しますのでもうしばらくお待ちください。(2023/12/29追記)

表題の大会について、関係資料を掲載いたします。(2023年12月15日)

※お使いのスマートフォン、PCの設定により、pdfファイルが表示できない場合があります。その場合は、長押しまたは右クリックして、「対象をファイルに保存」または「名前を付けてリンク先を保存」し、別アプリで開いてください。

○1月6日(土) タイムスケジュール

GSLスタートリスト

全ての資料について、仮の情報となります。最終決定はレース前日となりますのでご承知おきください。なお、TCMは行いません。内容ご確認の上、ご不明な点がありましたら左上の「お問い合わせ」からお願いします。

○受付について

 5日(金)16:00~17:00 於)スキーセンター2階

 ビブはこの時間帯での配布を原則とします。当日朝の配布も行いますが、可能な限りこの時間帯でお受け取りください。

 中部日本予選のビブ、国スポ予選のビブ、両方を配布します。出場時、お間違えのないようお願いします。

 また、ビブ配布時、中部日本大会および国民スポーツ大会の本大会への出場意思を確認します。必ず意思表示をお願いします。

その他

・大会で使用するコースは積雪状況により変更の可能性があります。決定次第ここに記載します。

・リフト券について、6日(土)は特日の料金設定となりますが、大会用割引リフト券の販売をしていただけます。7:45よりリフト券売り場にて、ビブを見せて購入してください。くれぐれも転売、流用等が無いようお願いします。

PAGE TOP